せっかくなので、令和のメニューを考えてみよう

令和
こんにちは。大変ご無沙汰しております。4月に入り、もの凄く忙しい毎日となり、まったく更新が出来ておりませんでした。忙しいことは良いことだと言う人がいますが、忙しすぎるのも困ったものです。最近は疲労困憊で体調もイマイチ。何より体が大事ですので、皆さんも気を付けて下さいね。
さて、5月からいよいよ元号が変わります。皆さんご存知ですよね。新元号は「令和」(れいわ)ですね。元号が変わって、飲食店の売上が上がれば言うことなしですが、まあ、その可能性は低いですよね。むしろ長期連休で開店休業の飲食店も多いのではないでしょうか。
せっかくなら、新しい元号を活かして新しいメニューを考えてみたいですね。皆さんは何か準備していますか?
冷やし中華
響きから考えると、和食、特に冷たい和食がイメージ出来ますね。冷やし麺、冷やし和風スープ、冷やし抹茶ソース和え、などなど色々と考えられますね。冷やしだけではインパクトに欠けるので、新しいネタも考えたいですね。
こういうタイミングは、飲食店に行くのが楽しみです。5月は色んなお店で令和メニューがないか探してみたいと思います。もし面白いメニューがあれば、紹介しますね。
※※※※※※
いかがでしょうか。
私は、そんな気付きを皆さんに提供して、店舗の売上に貢献していきます。
皆さんは本業に専業して、もっと素晴らしい商品を考える時間が作れるはずです。
他者とは違うアプローチで、親身になって皆さんの相談に乗りたいと思います。
ほんの少しでもご興味をお持ちの皆様、少しの期間でもお付き合い頂ければ大変嬉しく思います。
まずは気軽にご連絡下さい。
上戸 健(かみど けん)
kamido.ken@gmail.com